ファンクラブかなんかで届いたタイガースグッズ【3】

フェイスタオル






雷 雷 雷




それはさておき続きです。





若尊鼻



うっすらと桜島。




遊歩道を1050m歩けば神社があるそーだが。





うーーーーーん。


悩んだけど行くのやめとこ。
行けばこんなんだったみたい。







桜島に向けて車を走らせながら、ちょい高台へ寄り道して中茶屋公園からの桜島。








そしてまた海沿いに降りていくと、もっとデッカク桜島。





あー、海沿いに来て桜島見えてテンション上がって道の駅に車停めて写真を撮ったのはココか。





12月7日に初めて桜島を見たときじゃなくて、一日開けて桜島に再開したこの日9日だったのね。



桜島に陸路から上陸(?)

これは桜島一周散策でモンキー出動パターンだが、しかし出動してない。

寒かったんか天気イマイチか時間が遅かったかワカランけどN-VANで移動してる。





有村溶岩展望所からの桜島。






烏島展望所



もとは一周500mの小さな無人島。
大正大噴火で全部丸ごと埋まっちゃったそう。




島には砲台があって、そばを通ったイギリス艦隊と激しい砲撃戦を交えたそうな。







湯之平展望所からの桜島。











続きます。