先日羽越線の旅をしてきた息子のお土産【4】
 
山形県 田村牛乳ラングドシャ
 
 
 
白い恋人みたいなやつのミルク感増量みたいな、うまさに間違いないカンジ。
 
 
 
でもなんで女の子ヒゲ生えてんの?
 
 
 
 
 
雷 雷 雷
 
 
 
 
 
それはさておき続きです。
 
 
 
 
 
 
 
また撮り鉄活動。
 
肥薩おれんじ鉄道薩摩高城駅
 
 
 

たきってこんな字読めんわな。
 

 

また海が見える駅よー。
 

 

時刻表では30分ぐらいしたら列車が来るから、それ撮って帰ろうと思ってたら。
 

 

期せずしてなんか来たーびっくりびっくりびっくり
 

 

なんやこれー、なんかフツーとちゃうぞー。爆笑爆笑爆笑
 

 

なんかカッケェーラブラブラブ
 

 

おれんじ食堂やって。ニコニコニコニコニコニコ
 

 

人がぞろぞろ降りてく。
 

 

全員降りたじょ。
 

 

どーも列車が停まっている間お客は駅周辺を散策するみたい。
 
客無しでその間ずっと停まってるわけなんで、車内を撮らせて欲しいと乗務員にお願いしたらOKが出た。照れ照れ照れ
 
 
 

わし、撮り鉄とか言いながらフリをしてるだけなので。口笛口笛口笛
 

 

この列車のことはなんにも知らんかったけど。
 

 
 
そもそも肥薩おれんじ鉄道ってゆー3セクの路線すら知らんかったけど。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
 
 
 

おれんじ食堂の名前の通り。
 

 

食事しながら旅をする観光列車だ。
 

 
 

トナカイのカチューシャつけてテーブルセッティング中のお姉さん。
 

 

クリスマスの飾りつけも。
 

 

15分ぐらい停車するんやなと。
 

 

お客が帰ってきて鉢合わせすることになったら。
 

 

なんか車内に不審者がいる図になってしまうので。
 

 

早めに降りる。
 

 

降りてからも熱心に写真を撮っていると。
 

 

ひと仕事終えたトナカイのお姉さんが話しかけてきてくれた。ひらめき気づき
 

 

お客でもないのに。真顔真顔真顔
 

 

タダでこんなおっさんと話してくれるとは。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 

 

しばし無料キャバクラ気分でトナカイさんとお喋りして。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 

 

そろそろお客が戻ってくるかな。
 

 

お客が全員もどったら出発進行お別れデス。
 

 

こんなおっさんにタダで手を振ってくれるトナカイさん。デレデレデレデレデレデレ
 

 

拡大ズーム。
 

 

おっさんも手を振り返してハッピー気分バイバイ酔っ払い
 

 

次の日の便で予約を取って今度は客として再会しようか。ニヒヒニヒヒニヒヒ
 

 

などとストーカー紛いのことを考える。
 

 

実際はそんなすぐに予約は取れんのやけどな。
 

 

じゃーね、バイバイ、トナカイさん。ピンクハートちゅー
 
 
 
 
 




続きます。