令和5年12月16日(土) 全2回
 
 40日間九州一周25日目の旅の記録です

 


 


朝ごはん。




鮭こんぶおにぎり、残り物煮玉子、納豆汁、昨晩のカップサラダ、残り物プチトマ、ヨーグルト。




納豆菌が生きてても熱湯かけたら死ぬんちゃうんか、知らんけど。
まー、食わんよりましか。





ハミガキ無くなりかけ。

車中泊長連泊の旅は初めてなんで、なんか無理とかせんように帰るキッカケを設定してた。


ハミガキ使い切ったらたら帰ろうか、酒パック無くなったら帰ろうか、○○が無くなったら帰ろうか、とかね。



でもそんな心配は全くいらず、しれっと新しいの補充して旅を続けている。

この旅のスタイル、わしの性に合うとるな。






リムジン後ろリムジン前





移動の道すがら、天の岩戸神楽発祥の地の石碑。



踊るウズメ。




神楽では脱がんのね。




芸事の神様なんで、一芸御願いしますとある。




コマネチ、やらせていただきました。
お久しブリーフ、もついでに。ニヤニヤ






朝っぱらからそんなんやってる姿を誰かに見られたら軽く死ねる。





リムジン後ろリムジン前







リムジン後ろリムジン前





移動、雨、通行止め。




通行止めといいつつちょっと開いてたら、イキドマリまでイクのがわしのスタイル。




しかし路面は良くない。




景色も良くない。




晴れてれば眺望も開けてるんだろうか。




ここはケニーロード
この看板辺りまでは入ってこれた。




往年のバイク好きなら誰でも知ってるケニー・ロバーツ、別名キング・ケニー、元祖ハングオン(異説あり)。

当時高校生のわしはアメリカンdax50でハングオンしておった。
今はハングオフってゆーらしーな

今考えるとイタイな、せめてそこはMB50やろ。


(上)アメリカンダックス
(下)MB50





そのケニーが愛したとゆー眺望はなく。

ワインディングだからカットビ君も多数いそうな感じの道で、晴れだったとしてもモンキーで楽しい道ではなさそう。




ケニーロード、イマイチかなあ。

まーわしはケニーよりフレディ・スペンサー派だったがな、ホンダやし。