わしのN-VANは商用バンのくせに、軽自動車のなかでは高額高級車だからいろんな機能がついとる。グラサン


高速道路ではほぼ自動運転もできるし、まるで未来カーだ。びっくり






軽バンなのに。チュー





下2つの違いがよくわからんがまあ。






とにかく移動で楽できることに主眼をおいたから。

マニュアルでなく初めてオートマチック車を初選んだし。

ターボエンジンも、ゆとりのパワーと静かさで少しでも楽しようとの魂胆だ。






こないだの車中泊トランポツーリングの帰り道の夜の高速で、3日間走り続けた疲れとSAでご飯食べた満足感で、めっちゃ眠くなって。


吉備SAにて岡山名物デミグラスカツ丼




眠気防止キャンディとか舐めながらガマンしてたけど一瞬意識が飛んでハッとした。ガーン




でもアダプティブクルーズコントロールと車線維持機能のおかげで事故らずに済んだ。てへぺろ




よかったで。




もちろん次のPAで小一時間仮眠を取ってから帰ったけど。

快適な車内かつ自動運転なんが、より眠気を加速させたのかもしれんがな。







あとN-VANのダプティブクルーズコントロールは、残念ながら全車速対応ではないから、渋滞時は役に立たない。

全車速対応だったら、渋滞時に動画見たりブログ書いたりしてられるのに。
渋滞追従型はN-ONE N-WGN N-BOXにマイナーチェンジで徐々に実装してきたから、もしかしたらNVANも次のマイチェンで実装するかもしれない。





でもまあ今まで買った車の中で、一番静かで乗り心地がよく、剛性感もあって上質な乗り心地だ。

値段だって今までで2番めに高くてミニの倍以上したし。





軽バンなのに。チュー







今までどんな車を乗り継いできたんかって話ではあるが。ニヤニヤ







N-VANは商用バンだから、後部座席は簡易シートでリクライニングすらできない。改造したらできるらしいけど

後ろの席は基本使わないからペラペラの薄いシートでも足元狭くてもリクライニングなしでも問題ないけど。






フルフラットを実現するために助手席もペナペナの簡易シートで。



やれ尻が痛いとか乗ってられないとか、実質一人乗りとか世間では散々言われてるけど、かみさんはまったく平気

それはケツが分厚い(分厚いのはケツだけではないが)からだけでなく、とか振動とか装備とか、しまいには屋根ドアすらないとか、快適さとは程遠いクルマで鍛えられてるから。

今までで一番静かで快適な乗り心地やキラキラ
ゆーてめっちゃ喜んどるで。




軽バンの助手席をこんなに喜ぶ女はそうはおらんぞ。

安い女やわあたし知らんぷり 

て自分でよくゆーとるわね。







流行った時期に食べなかったもの


タピオカ。


マトリックス。

 

 

 

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