携帯電話の普及で、固定電話はほとんど使わなくなって。

固定電話を撤去した人も多いのだろう。




わしとこもいらんっちゃいらんのだがいちおー残してる。

でも固定電話が鳴るのは殆ど勧誘電話だから、ずっと留守電にしてる。













しかし最近は、ロボット音声の自動システムで勧誘電話をかけてくるやつがおる。

ロボット音声で選挙の投票お願い電話が入ったりすると、そんな失礼なやつには絶対いれてやらんのだけど。

先日はオール電化の勧誘かなんかがロボット音声で電話してきよった。





電話が鳴ったときに側には居たんだが、出ずに留守電に任せて聞いてたら。






「こちらは⭕⭕⭕です、なんたらかんたらどーのこーのなにやらで、アンケートに答えてください。お宅はオール電化ですか、オール電化なら1を、そうでないなら2を押してどーのこーのなんちゃら」

「ただいま留守にしていますピーと鳴りましたらご用件をお話しください、FAXを送られる方はスタートボタンを押してください。 ピー」






あっちのロボット音声とこっちのロボット音声が、相手の言うことを聞きもせず自分の言いたいことを同時に喋りあっててなんかワロタ。爆笑爆笑爆笑








ってゆーそれだけの話。








白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン







それだけだとサビシーので本来記録しないはずの昨日の白の話。




エスカル ロハ ブランコ

イマイチだったなー。

ワインクーラーで冷やしたらキレキレの辛さでわし好みではあるけれども。









辛けりゃいいっつーもんでもないんだな。

なんか薄いぞ。






ボジョレー・ヌーボーの白版といった感じで。

これも安いやつでねか?






と思って調べたら、まあ安いけどそこまでの激安でもない。





しかし商品の紹介説明も上手に書きはるなあ。

薄いっていえばマイナスだけどもうまいことプラスに変換しはるよなあ。

・・・気軽さ満点、やて。びっくり

ガブガブ飲んじゃいそう、やって。びっくりびっくりびっくり