電車で帰りながら考える。






明日と明後日、車が要るのに。

その次の3日間は休みだったり車は要らんかったり。






雨でなきゃモンキーでいいけど、雨ならレンタカーか?







検索すると2000円ぐらいのレンタカーがあるみたい。

ん。

朝から雨だったらレンタカー、持ちそうだったらモンキーと心に決める。






結局、梅雨なのに2日ともモンキーを使って雨は降らず。








翌日電話でロードサービスに指示。

自宅から一番近いミニ屋のキングスロード本店に運んでもらう。











キングスロードから連絡が入る。

幸いなことに下回りに損傷はなし。

マフラーと中間パイプ、ステーとかの交換で済むそう。








交換せんでも曲がりを直したりステー溶接したりでどう?

って聞いたら交換する方が安いと。








同じ交換するならせっかくなんでセンターマフラーとか、ステンレスのマフラーとかにしよっかなと思ったけど。

在庫もあるってゆーしセンターマフラーはそんなに好きでないし値段の安さもあって、前と全く同じ、ド定番のスチールのサイド出しRC40。






入庫の次の日、修理できたってゆー連絡があって仕事も早めに終わったので取りに行く。

これまたG20で大阪市内を走るタクシーの量が少ないのかなかなか捕まらんかったけどなんとか捕まえて。







新品マフラーが装着されて無事復活。

中古マフラー買っても日数かかるし、送料込みなら一万や二万するし、自分で取り付けせんといかんしね。













スチールでなくステンレスとはいえ、モンキーのマフラーより安いやん。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ










後日、事故現場近くを通ったので、現場をよく見る。

見れば見るほど、なぜここでマフラーが落ちたのかわかんないな。


車が一台ギリギリ通れそうな橋と手前に埋め込まれた、引き出せる車両止めのポール