それから定番のキャプテンスタッグのローテーブル。






展開して脚起こすだけ、10秒でセットできる。






これまた定番のイワタニのジュニアバーナー。








カセットガスをセットして、テストしてみる。

ミルクパンに水いれて点火。





火を最強にしたら、ゴオオーて音がして、すぐにグラグラ沸騰する。

思ってたより10倍ぐらい早く沸いた。びっくり






ドリップバッグでコーヒーを作る。





ところで熱が伝わってテーブルが熱くなるかと思ったら全然ダイジョーブ。

ガス出口の直径が小さいから、垂直上方にピンポイントに火が当たるカンジだし、バーナー自体も五徳とかの上部以外はそんなに熱くならんみたい。




コーヒーを飲み終わる頃には五徳だってフツーにさわれる。

即効で沸いたんで、火を使ってた時間が短いからかね?





セットするのも簡単だったが、片付け撤収も簡単で、即終わる。







いいねえ。

前回のチェアもいれてみる。







これを基本セットとして、目的に応じてこいつに追加装備をしたらいろいろイケルね。ニコニコ





鉄板とか網とかつけたら、河原BBQに。




マグカップとケトルかなんかつけたら、モンキーでのコーヒーツーリングに。



テントやシュラフ、焚き火台とかつけたらキャンプツーリングに。







・・・神経痛がでなけりゃなあ。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ