中学生ぐらいは。
SONY STUDIOシリーズで遊んでた。
ワイヤレスマイクとかFMトランスミッターとかも小遣い貯めて買って。
自分の声入れたりTVマンガのオープニング入れたりAMエアチェックしたり。
高校になるとシステムコンポ買ってもらって。
PIONEER PROJECT700
今は亡き北浜三越で、冬休みにバイトして買ったノイズリダクションadresユニットとかで補強して。
FMエアチェックしたり貸しレコードから録音したり。
雑誌の売買欄でゲットした中古のカセットデンスケTC2500とかも使って。
外に持ち出してヘッドホンやステレオマイクで生録したりして、カセットテープ資産をたくさん作った。
社会人になったころは。
3本1000円ぐらいでビデオテープ買えたんだっけ。
結婚を機に。
28インチブラウン管モニターを中心にシステム組んで。
AVアンプに壁付けBOSEでサラウンドスピーカー、CDプレイヤーにカセットデッキ、ビデオデッキはVHSとベータマックスの2台体勢。
BS放送が始まるやBSチューナーも導入して。
WOWOWも本放送開始前の試験放送無料のときから加入して。
山のようなアナログビデオテープ資産を作ったのだった。
デジタル時代になると、PCやDVDレコーダーを駆使してCD-RやDVD-Rの山を作成。
今はブルーレイを介して最終的にはバルクのHDDに保存。
100TB近くあるかもね。
カセットテープもアナログビデオも、CDR、DVDR、HDDも。
編集したりタイトルつけたりして保存はするけど。
結局見直すことなんかほとんどないわな。





