Windows 10はねー。




強引にさせられるupdateが匕ジョーにうざいよね。




Upgrade無料期間の時もそうだったけど。

ずっとupgradeを拒否してたのに。





Windows10にアップグレードしてください。今しますか、後でしますか?




ってゆーから、後でって指定したら。





後で勝手にwindows10になりやがった。




しないとゆー選択肢はなく、やるのは規定路線で、それが今か後かとゆー選択権しか与えられないとか。

めっちゃゴーイン。






Updateも同じこと。

Update したから再起動してやってゆーてくる。

再起動は今やる?スケジューリングする?




とか聞いてきても無視してたら、勝手なタイミングで再起動始めよる。






おいおいおい、今ファイルDL中やったやろ、せめて終わるまで待てや。

またこれがデカイ更新なんか全然進まんぞ、仕事にならん。





とゆーことが度々ある。( ´-ω-)y‐┛~~





しかも。






必要があってセキュリティ面で甘い設定にしてあったものを、推奨する設定に変えよるから再設定せんなんし。





共有フォルダにアクセスでけんようになってて、設定を見直したりサービスを止めたり、復旧するのに余計な時間をかけさせやがる。(`Δ´)




ほんまクソ。




今HDDをフォーマット中なんだけど。

4TBともなると、フォーマットに丸二日かかる。






フォーマット中に勝手に再起動はせんやろな?




たのむでしかし。