前回の写真、ナビとオーディオの間の、74の表示のある電子パーツのご紹介。

これは電動ファンコントロールユニット。


ミニのアナログ水温計は細かい表示が苦手。

水温が高くても、真ん中辺りを指しとる。

ちょっとでも針が高く振れたら、もうその時点で100℃でオーバーヒート寸前で大ピンチ。

それでも電動ファンが動けばそうそうオーバーヒートはしないが、作動スイッチにイマイチ信頼性がない。

手動スイッチをつけてて、手動でファンを回せはするが。

でも真夏の渋滞時とか水温計睨めっぱなしもしんどいので、設定温度で確実に電動ファンを作動させるコントローラーを導入した。





ここまではよかった。




しかし、このコントローラーはファンを回してはくれなかった。

設定温度になってもファンの回路に電気が流れず、回らないのだ。

とりあえず水温表示はデジタルで表示してくれて、設定温度になったら、ファンは回せなくても表示がチカチカ目の前で点滅してくれるからすぐ気付けるし、手動スイッチで強制的にファンが回せる。


これだけで安心感が全然違うのでまだましだがね。






さてこの機器の不良の可能性を販売元に問い合わせたが、結局、取り付けかたが悪いと決めつけられこちらのせいにされた。

交換も返金も応じてくれないクソ対応。

ヤフオクで買ったのだが、出品者=販売元で安心してたのに、泣き寝入りすることになるとは思わなかった。

できることは、見てる人もそんなにいない、過疎ったブログでグチグチ愚痴るぐらいだ。

いい商品なんだけどな。




クソSHOPのクソ対応には気をつけなはれや。


BCテクノロジー BteCという販売元は、不良品は出したことがないから商品に瑕疵はなく、お前の取り付けが悪いんでウチは知らんで、っていうクソ対応しよるで、クソー。

動かんのは取り付け側の問題と切り捨てたら、そら不良品は発生せんわな。

さすが良品100%やな。