前回の記事、車内からのハイマウントストップランプの横にある、なんか怪しげなスタンド。
これはなんだと問われる前に答えましょう。(ってみんカラでも車カテゴリでもないから誰も興味ないだろーが)
これはGPS再放射アンテナキット。
なんじゃそれはという人のために、一目瞭然の拾い画像を貼る。

受信したGPS信号を車内で再び放射するための部品。
すがさんのナビ、ミニゴリラは設置場所が悪いのか、性能が悪いのか、GPSを掴むまでめっちゃ時間がかかることがある。
下手したら2~30分かかる。
目的地につくっちゅーねん。

こんなふうに設置したらまだGPS掴みやすいのかも知れないが、見た目的にイヤ。
ナビに外部アンテナを繋げれば済むのだが、ミニゴリラはアンテナ繋げられない。
デカゴリラなら繋げられるがサイズがイヤ。
そこでGPS再放射アンテナキット。
アンテナは車外に出す方が性能的にいいんだろーけど、これも見た目を気にして車内へ。
アンテナと送信部は近すぎちゃ干渉するっつーのでリアへ、ちょっとでも電波状況をよくしようと、ミニゴリラのスタンド使って窓に面して設置。

効果バツグン、すぐにGPS掴むようになたーよ。

これはなんだと問われる前に答えましょう。(ってみんカラでも車カテゴリでもないから誰も興味ないだろーが)
これはGPS再放射アンテナキット。
なんじゃそれはという人のために、一目瞭然の拾い画像を貼る。

受信したGPS信号を車内で再び放射するための部品。
すがさんのナビ、ミニゴリラは設置場所が悪いのか、性能が悪いのか、GPSを掴むまでめっちゃ時間がかかることがある。
下手したら2~30分かかる。
目的地につくっちゅーねん。

こんなふうに設置したらまだGPS掴みやすいのかも知れないが、見た目的にイヤ。
ナビに外部アンテナを繋げれば済むのだが、ミニゴリラはアンテナ繋げられない。
デカゴリラなら繋げられるがサイズがイヤ。
そこでGPS再放射アンテナキット。
アンテナは車外に出す方が性能的にいいんだろーけど、これも見た目を気にして車内へ。
アンテナと送信部は近すぎちゃ干渉するっつーのでリアへ、ちょっとでも電波状況をよくしようと、ミニゴリラのスタンド使って窓に面して設置。

効果バツグン、すぐにGPS掴むようになたーよ。
