サコッシュ | *ハンドメイド日記*~双子含む4人の育児中~

*ハンドメイド日記*~双子含む4人の育児中~

おもにブライスの服や靴を作ってアップする事が多いと思います。
子供達は長男20歳、長女16歳、次男三男8歳の4人います。
育児と家事、合間に自分の趣味をぶっこんだ私の日常記録です。
育児も趣味も楽しむ!

長女が学校内で移動する時用に

『サコッシュ』欲しいと言ってまして…


スマホとコームと手鏡、小銭などが

入るものが欲しいんだって指差し


自分が高校生だった頃には考えられなかったけどね…

そんなん持って移動するんだぁ…知らんぷり



で、買えば良いじゃんって話なんだけど、

これが良いなぁニコニコと思うと

結構高いんだってアセアセ


じゃ、作ろうかって言ったら

(買ってあげるとは言わない看板持ち)


注文がきた。


安っぽい感じは嫌だ。

手作り感満載は嫌だ。

シンプルで大きさはこのくらい!



んー悩んだよね真顔



まず生地がさ。

無地?柄を付けるとしても一部だけかなーとか。

バッグだから厚手が良いかなとか。

中心部にレース生地付けるのも良いかなとか。


紐部分が特に安っぽいの嫌みたいなので、

そこは買ってしまおうかと。


でね、こないだ白の合皮でちょっと安めな紐買ってたんだよね。


じゃあそれに合わせようかなぁと。


って事で革に決定。



デザインは既製品色々見て参考にしました。

(ちゃんとアレンジしてるよ)



で、とりあえず裁断したのがこちら。






可愛いのが出来そうな予感ニコニコ飛び出すハート


お店には白しか無かったけど楽天に黒とダークブラウン、ベージュ、ピンクもあった〜ルンルン

やっぱ安いよキラキラ

下矢印下矢印下矢印