完成してから写真アップします
さて。先日義父が来たのですが気になることを言っていました。
幼稚園無償化するらしいね。
…えっ?!
まじですか?
どうやら2019年10月から始まるとか始まらないとか。
(ちゃんと調べない私)
双子がちょうど年中から入れる為に入園金を支払う月だと思う。
預かり保育も補助されるとか。
すごくない?
私立高校授業料無償化に続いてこれ?
消費税が10%に上がるタイミングに合わせてるらしい。
大学も返さなくて良い奨学金ができるとか?できないとか?(頭の良い子限定)
憶測ばっかりですみません

うちのテレビは双子専用になっていて、ろくにニュースが観れないのです
調べれば良いんだけどね、よく分からなかった
幼稚園、私立しかないこのあたりは月々35000円くらいです。
2人だと70000円プラス雑費。
いままであった3人目無料というのには、うちは当てはまらなかったのでガッカリして、市役所でも聞いたら、いま国が段階を踏んでるところです。という話だったんです。
それが3人目無料ふっとばして、全員無料??
段階ふんでないよね(笑)
嬉しいんだけど…財源だいじょうぶ?ですかね?
ってか、そもそも情報が間違っていたらごめんなさい
びっくりしてとりあえずブログにアップしちゃいました