久しぶりに………この…RX78-2ネタで……カキコミしますねぇ~ん♪♪
今回は更にニューアイテムを手に入れ…まあ、ただの展示台ですけれど…
それにコレは…元々フリーダムに使っていたヤツ…ニューアイテムにしてはちょっと弱いのですが…。
良かったらご覧ください…な。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
では…名場面から、ガンダムと言えば…第5話、大気圏突入…ですね。
そういえば、この放送、1979年の5月5日だったのを…今でもおぼえています。
5続きだぁ…5がイッパイだぁって…。
大気圏を突破したアムロ君とRX78-2ですね…、
スペースノイド、ジオン軍機ですら実現できていなかったMS単機での大気圏突破能力…。
コヤツは凄い…ヤバいくらい凄いとお子ちゃまだった私ですら…思いますた。
それから…何年もの月日が過ぎ…。SEEDのストライクではシーンがあったモノの…
フリーダムやSEED DESTINYのストライクフリーダムでは、
ほんの少し…、
あ、大気圏だって判る程度だったり…何のシーンもなくアッサリと通過してきちゃったり…。
大気圏突入って、当時の子供にはワックワクな一大スペクタクルだったのに…
…そういえば…OO(ダブルオー)ってどうしてたっけ?
まぁ、そんな話しは、またの機会にでもいたしましょう…。
今回はこの直前の貴重な写真を…大気圏突入直前の激闘が終息し、
大気圏突入を開始した頃…ホワイトベースと通信、映像が途絶えた辺りの写真…だそうです。
それでは…どうぞ。
ン…?
な…なんか変です…この写真…姿勢が妙な感じです…。
たぶん機内では、ピィ~ピィ~警告が鳴りっぱなしのハズですが…。
つっ…次の写真もあるようです…
…嫌な予感がしますが、見てみましょうか…。
あ~あ…やっちゃったぁ…、
…泳いでいます…大気圏を…平泳ぎで…泳いでいますコヤツ…。
股間のフタが開いているので…冷却ガスを放出してはいるようですが…。
ナメてます…アムロ君…大気圏を…完全にナメています…。
こっコレもニュータイプの能力なのか?
もう一枚…別な角度から…。
この姿勢…実は自動操縦なのでは?
もし、そうだとしたら…このナメきった態度は…テム・レイの仕業か?
アムロは中でマニュアルと格闘中なハズだから…。
この親子…エヴァの碇親子以上に凄いヤツらです。
でもこの状況で誰が撮ったのでしょう…この写真…。
撮影ポッドか、何か…ま、何も設定を考えていなかっただけなんですけど…ね。
見事に手を掻き…股を拡げ…ています…。
アムロ君…その直前に起きた激闘や…クラウンの事など、気にもせず…。
気持ちの切り替えが…早いのは…やはりニュータイプだからか…。
では…股…いや…また、次回…。