今日のRX78-2(RX78-2 Ver2.0、G3を打つ…) | サイド7に単身赴任…

サイド7に単身赴任…

サイド7から…MSやら鉄道模型…パソコンに…飛行機…
古いクルマのお話しをいろいろと…と…言いながら…
クルマのお話し…していません…そのうちしようと思いつつ…
今度は…自転車のお話し…ばかり…です…。

前回、G3に打ち呑めされたRX78-2 Ver2.0…、
スクラップは逃れたようですが、今回は“G3”を…打ってます。
………。

RX78-2&G3
…と言ってもPowerbook G3(パソコン)ですけど…。
RX78-2&G3
何か…カキコ!?を…完成したみたい…(スッゲェ~自慢げで、生意気な感じ…)。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

RX78-2
…んなことは置いといて…。
RX78-2の名誉復活のためにも…今回は、
劇中の各…(名ではなく各“かく”ですよ~)場面を再現してみました。
RX78-2
まずは、ビームライフルを射撃しまぁ~すっ!!
やっぱビームライフルは両手打ち…でしょう。
ただ一つ疑問が…
この場合、ライフルのセンサーってこの位置なのかなぁ。
スコープみたいなイメージがあるからツインアイの前…
ライフルジャケット上なのかな???

そんで…そんで…。
RX78-2

RX78-2
コレコレ、
第15話ククルス・ドアンの島であったワンシーン。
リュウが「ガンダムのこんな姿は見たくもないな…」と嘆いていたところ…風に…。

そんで、お決まり感たっぷりの…
RX78-2
ラストシューティングっ!ジオングの頭にビシッとな!!

このポーズはVer2.0が一番しっくり来てるように感じる…。
足の大きさが一番アニメ調だからかなぁ…。

このVer2.0はホントに、ぜぇ~んぶ自立するところがスッゲェ~なぁ…。
それと関節の強さも…こうしてグリグリ、ガンガン遊んでやっと…、
少し柔らかくなってきたかなぁ…って感じる程度。
まだまだ、グニャグニャにはならないのも…驚異的。

RX78-2
今日はこんな感じで…おしまい。
また次回…。