桜の季節ですね。

私の今年の目標の一つに

『石戸蒲ザクラを見に行く』

というものがありました。

去年の花見ライドで訪れた時は

葉桜となり、一足遅かった。。。


なので今年こそは!!

と思っていると・・・丁度、見頃の時期にお休みが取れず、出張です。

まぁ、それは仕方ありません。

出張先で見れば良いではないですか!?

と、出張先の横浜を調べると〜

どこもかしこも『桜のライトアップは終了』アセアセ


ショボーンさて、どこに行こう?

とスマホで調べているとこんな物を見つけました。

【神奈川県のヒルクライムランキング】
この中の『初級』にある『大楠山』なら、近いんじゃないのか?

距離を調べてみると
遠回り(海沿い)を走っても20kmか!
現場が終わってからの出発なので、丁度よいのではないかな?

初級ということだけど、クライムデータは?
たしかに、そんなにきつそうじゃないね。

ということで『大楠山』へ決定です。

今回も現場へ連れて来たのは

クロスバイクの【Giant Escape R3】


横浜から逗子へ向かい、葉山を通り過ぎ現場近くまで。

途中、葉山マリーナを横目に通り過ぎました。

    

葉山マリーナには懐かしい思い出があり、上京した19,20歳の頃、会社の先輩にヨット乗りが居まして、連れられて何回か来ました。

そこでヨットのセール捌きなどを厳しく教えてもらいました。

厳しく!ねwww

そんなことを想いながら、大楠山の登り付近へ到着。

通りの桜が見事でした。

もう満開ですね。
さあ、サクッと登って帰りましょう。
翌日も当然仕事ですからね。

ちょっと長くなったので、続きは明日へ!