先日、出張で千葉県習志野市へお邪魔しておりました。

3日間作業していましたが、毎日ヘリが飛んでいました。

頭上を飛ぶヘリの音は、私の職場のすぐ近くに自衛隊駐屯地があるので慣れています。


ですから、最初は気にも止めていなかったのですが、ふと空を見上げると


を〜!
降りとる!!

年末だったか年始だったかに、防衛大臣が出席する式典の様なものがあるそうで、そこでお披露目するそうです。

自衛隊の部隊の中で、習志野駐屯地の第1空挺団のみパラシュート部隊があるそうで、この練習風景はここでしか見れないのだとか。

自分、高所恐怖症なんでゼッタイ無理だしゼッタイしたくないわ!w

練習お疲れ様です!
ご安全に!!