少し前ですが、夜中に体験したお話。


去年の10月中旬でした。

立て続けに仕事が入り、独りで回す自分としては、お手上げ状態。~\(_ _;)/~ オテアゲ

製図をしないと見積もりが書けない。キョロキョロ汗

でも、次の現場の製作もしなくちゃ!!ガーンあせる

でも一週間現場に行きっ放しになるから、他の作業が一週間遅れる。。。滝汗

どうしよ〜〜〜(泣)

絶望プシュ~DASH!

かなりパニックになりながらも、仕事をこなさなければ!と焦りと混乱の日々での事。


多分これは夢から始まっている。


20年以上前に飼っていた犬(ヨークシャテリア)が布団の上で、布団に入りたそうにしている。

「なんだ、入り〜」

と、布団を開ける。

しかし布団の中には、三毛猫が私の腕を枕にコチラを見つめている。

チョット見かけは違ったが、やはり昔飼っていた猫である。

「何だお前か。」

私はそう言って猫の邪魔にならないように眠りにつく。。。

(あれ?今、何も飼ってないじゃん。)

ふと、目を開けて耳を済ませる。

『ゴロゴロ〜』

猫が喉を鳴らす音。

(あれ?夢かな?)

部屋を見渡す。

かなりリアルに感じる。

感覚も。

腕には猫の重みが有ります。

すると布団の上を4足歩行の動物が歩く感覚が。

私の足を避け、私の足を跨ぐように足を止めます。

『ゴロゴロ〜』

相変わらずノド鳴りは聞こえます。

天井をみて、

(これ、おれ〜起きてるよな?)

窓から漏れる月明かりを見て

(あ、ブラインドカーテンするの忘れてた。)


チョット怖くなってきました。


恐る々視線を足元へ移すと、、、

先程まであった猫であろうモノの重みとノド鳴りが消えました。

足を組み替えてみたり、布団をめくってみたり。

何もいません。

(怖がったのは、悪いことをしたかな?)

そんな風に思いながら、また眠りにつきました。


朝、窓から入る陽の光に目を覚まし

「夢じゃなかった?」

やはり、ブラインドカーテンは上がったままでした。


う〜ん。。。

白昼夢という可能性もあるな〜と。

たまに昼寝で人の話やテレビの音を聞きながら目を閉じると、それはシッカリと聞こえてるけど夢も見ていることがあります。

それと同じことかな〜?

謎ですが、、、


ちょっと不思議な夜でした。