チャリの世界の格言

「軽いは正義!」

 

先日、YouTubeでその存在を知りました。

TPUチューブ!

素材はポリウレタン。

このTPUチューブ。ピレリから発売されているそうですが

ポーンあせる

た、たか!!

これは、買えんな〜。。。

 

そこで、動画で紹介していたTPUチューブ。

AliExpressで

これなら、買えるよ♪
 
ということで
買いました!
【Ridenow】
 
重量が
かっる!!
 
今、使っているチューブは
これは2本の値段ですから、1本あたり790円となりますね。
重量は公表105gです。
 
それぞれ測ってみましょう。
 
Ridenow
 
ほぼ公表通りでしょうか?
 

Race28 700×20-25C (仏式60mm)

 
こちらも公表通りですかね?
・・・
デジタル計量機が欲しい。。。
 
早速、TPUチューブに交換していきます。
その前に、バルブが壊れやすいと言いますが
見た目は良いですが、樹脂製なのでチョット壊れやすいのかな?
 
インストールもブチルに慣れていると入れにくいですね〜。
 
手間は少しかかりますが、インストール完了!
 
これで、家から職場までをビンディングでタイムトライアルしてみたいと思います。
 
つづく〜。。。