昨年末に購入した『NEXGIM_IM03』

組み立てはコツや注意は必要ですが、サホド難しく無く組めました。

 

 

 

専用アプリも、なかなか充実した内容で正直コレだけで十分だとも思いました。

 

 

ただ、やはりパワーやケイデンスの計測が出来て、外部アプリにも対応。しかも、その中にZwiftの名があるなら〜試したいでしょう!

 

と言うことで、PC版のZwiftで試してみたいと思います。

PCにはBluetoothとANT+のドングルがセットされているので、どちらでも通信可能な状態です。

 

PCにZwiftをインストールして起動。

ユーザー登録をしたら、ペアリングです。(NEXGIMはBluetoothのみ対応)

ここまでは問題なくスムーズにできました。

 

早速、実走です。

Zwiftの場合はギアとして01〜20までの20段階になりました。

本来の0.0〜40.0の80段階では無いですね。

 

NEXGIMを漕いでみると〜

をを!!チャント反応してるw

よし!ギアをあげて~

下矢印

下矢印

下矢印

あ~っぷ!

ウォーーー!

追いつかねーーーー!!

みんな早え〜DASH!

てか、、、

俺、遅せ〜〜〜〜〜あせる

 

てか、スピードアップして無いんですが、、、凝視はてなマーク

兎に角、必死に漕いでみる。

固定ローラーだからこそだがケイデンスはかなり上がる。

結果

198rpm100w。。。

マジか!

こんなん続けたら死んでまうわ!!

画面をキャプチャしていたので、見返してみると〜

ケイデンス101rpm52w。。。

そしてそこに〜

接続エラー?

あれ?

 

で、調べてみた。

 

すると、どうやら「ファームウェアのアップデート」をすれば、解決するらしい。

NEXGIM専用アプリ『NEXGIM intl.』私のページにあるデバイス管理から本体デバイス【NEXGIM AIパワーエクササイズバイク】を選択。

(旧コンソールバージョンは1.0.1005)

 

ここの【ファームウェア アップグレード】に「NEW」とついているから、そこをたっ、、、ぷ

!?

NEW」なんて付いてないし、タップしても何の反応もないぞ!

え?!

もしかして、諦めるしかない!?魂が抜ける

 

どうやら、同じケースは多々あるようでサポートへ連絡メールをすれば即、対応してくれるようだ。

同じページの一番下にある【カスタマーサポートに連絡します】をタップするとメールアドレスが表示される。

ここに連絡すれば良いようです。 

このときに、この画面にある【コンソールSN】つまりシリアルナンバーのスクショも一応、送っておきました。

すると、、、1時間もしないうちに【ファームウェア アップグレード】の横にNEWの文字が出現!

対応はやびっくりびっくりマーク

タップしてみると

ファームアップ出来ました〜。

ニコニコ音譜

これで、Zwiftを漕いでみる。

ウンウン!ちゃんとギアに応じて負荷も変わる。

試しに、ファームアップ前は101rpm52wだったが、今回ギア112rpmの結果は103wと倍が出た。

必死に回した198rpmのワット数より上www

ギア上げて、おもいっきり回した結果〜

147rpm624w出た。

ちゃーんとギアの負荷が対応している。

良かった〜。

 

これで、Zwiftを堪能出来る。

 

ただ、これは個人的な感想だが〜どうも前に人が走っていると抜きたくなる!!

そして、力尽きる・・・

Zwift向いてないかも。。。

 

でも、Zwiftはなかなか面白い!

専用アプリで効率良くトレーニングして、Zwiftで楽しむというのは有りかな〜。

 

このバイクのもう一つの売りである『静音性』と乗った感想を、祝日明けの1/11に報告します。