ノリタケの森と前夜祭 | かおりん♡ず だいありー☆

かおりん♡ず だいありー☆

大好きなJohn-Hoonのこと
趣味や日常のあれこれを気ままに。

1週間前の今頃は東京駅。
雨の中JRバスに乗り名古屋に向かって出発したところかな。
{BBC9EBE4-96D6-44DA-8F1B-82EDE38DE616}
今回、志摩スペイン村に現地集合するにあたり
当日出発の友達と名古屋で朝合流の予定。
私は名古屋に転勤になると言ってた友達に会えるかな、会えなかったら名古屋に来てるジョンペンさんに合流させてもらおうなんて考えで前日に名古屋入り。
宿は楽天スーパーセールで予約。
節約のためバスで移動してバス代と宿で、のぞみ分ぐらいで抑えました(笑)
結局友達には会えないことになり、ジョンペンさんに合流させていただきました。
ホテルにチェックインしてから
前から行ってみたかった、ノリタケの森へ。
名古屋駅近くのホテルから歩いて行けました。
{D9622CBA-B0DB-4E7F-8DD5-860C3486ED68}

{C64C2515-FAA9-4779-A5B0-0FA2F7B86DD2}

{ED7212E3-2A37-476E-A7D5-9F4CEEFDC31E}

{7CB36F30-63AE-4FC2-98B1-CFC7F5A2F5AF}

{261E1961-B7CE-4C4C-B3DB-0CBF472E20D1}
ボーンチャイナの原料にはカオリンが入っているんだわ!
{0AD40C02-A8F7-4110-918F-348C9BFBD058}

お庭も素敵だったのですが、なにしろお天気がね
ノリタケの食器の美術館では素敵な食器をたくさん見て来ました。
カフェやショップもあり買うことも出来ます。
旅が始まったばかりなのに、ひとつ購入しました。アウトレット品だけど、気に入って連れてきました。
{FFF2FB08-DCA1-47E6-9166-552F9E0CCC2D}

シンプルな白のコーヒーカップ。
実はこれ小さいんです。

{11EC9623-A3BC-480D-B8BA-D270A418670E}
愛用品の普通の大きさと比べてみました。
今回この小さいところとカップの斜めが具合が気に入ったポイントです。
ちなみに隣の愛用品はナルミなんですけどね(笑)
今度はお天気良い時にお庭を眺めながら、ランチとかしたいなあって思いました。

そして夜お仲間に入れていただき前夜祭で盛り上がりました。
{C1BE7DB9-60CB-4833-A33F-6215FA9DF054}

{5F9DC9E8-48E4-4232-8060-B2800455A1FF}