皆さん、こんにちは。

 

 

 

今日は過去問の結果についてです。

 

6年生の保護者の方は観覧注意で。

 

いつでもどこでも閉じてください。

 

これからはそんなスタンスでお願いします<(_ _)>

 

 

 

 

 

お正月に過去問を解く宣言をしていました。

 

 

 

 

結果は良かったです。幼児みたいな感想

 

では、具体的に参ります。

 

 

 

 

 

 

 

第一志望校(N女中)、第二志望校(T中)を1年分、

 

第三志望校は理社のみやりました。

 

この学校は理社2教科60分で解くという、やったことがないスタイルだったので

 

一度解いてみることにしました。

 

結果、ほぼ取れていたので国算をやるのはやめました。

 

 

元旦はN女の過去問。

 

本番通りの時間でスタート。

 

最初は国語です。

 

最近第二の得点源なので、今後のメンタルのためにも頑張ってもらいたい。

 

結果は。

 

記述1問真っ白ゲロー

 

おねだり「時間がなかった…」

 

とのこと。

 

こんなこと今までなかったのに滝汗

 

解答用紙を見た瞬間から、自分の身体が火照っていくのが分かりました。

 

『身体、あつっ』とどこか冷静になっている自分もいました真顔


予想外のことが起こるとこんなになるんだ、ジブン。

 

 

次に算数。

 

その間に私は国語の採点をしました。

 

その時にさっきの事が頭をよぎる。


『いつもだと1教科目が悪かったら、
他の教科もズタボロになっていたなぁ。
今回もそうなるのかなぁ。
でも、これはいい練習になるかもな。』

 

と、考えながら採点終了。

 

結果はもちろん悪い。受験者平均点とほぼ同じ滝汗

 
算数が終わり、採点。結果は。
 
いつもと同じくらい+計算1問間違い。
 
過去問史上初、計算問題を間違えた!
 
これは国語の記述空白事件の影響?
 
でも、この程度で済んだからOKとしよう。
 
次の理科は合格者平均点を超え、
 
社会は合格者最低点くらいでした。
 
結果、4科で合格者最低点をいつもくらいに超えました。

メンタルも成長していたようです。

本人も安堵してました。

 
 
翌日はT中。
 
前日の国語が難しかったからか、
 
ここの学校はスムーズに解けました。
 
結果、合格者最低点を良い感じで超えました。
 


これで新しい過去問を解くのは終了。
 
今後はN女中の2回目をやります。
 
 

今回は順調でしたが(国語以外)、ドボンが2科目あれば確実にアウト。

今までは何故かうまい具合にバラけてましたが、

本番、算数以外が複数教科コケる可能性はある。

なのでまだまだ気合いを入れて勉強していきます。



 
初戦の過去問は解いていませんが、
 
この調子なら大丈夫なはず。
 
がんばれビックリマーク
 
 
2024年組のみんな、ともに頑張りましょうびっくりマーク