皆さん、こんにちは。

 

 

焼菓子屋さんで買った『ブランデーケーキ』なるものを食べました。

 

その後、身体がほてって、少しふわっとした感じになりました。

 

これって、いわゆる”酔っちまった”状態?

 

ブランデーケーキのアルコール度数が高いのか、

 

私がお酒に弱いのか。

 

はい、その両方です。

 

お酒が弱い方、運転前にブランデーケーキは要注意です。

 

 

 

 

実践テストの結果が出ましたね。

 

 

 

☝ いつもに比べて悪いと書きましたが、

 

やっぱり悪かったです。

 

二桁順位、評価は『8』ですが、

 

前回の8とは違います。

 

算数が満点だったので

 

それだけで順位を上げた感じです。

 

 

いつもは良い理科も今回は悪かったです。

 

得意単元があまり出題されなかったからか…

 

早めに苦手単元に着手しなくてはいけないのですが。

 

う~んショボーン

 

 

救いと言えば、

 

実践テストでは国語は4桁順位だったのが

 

今回は3桁順位だったってことかな。

 

 

社会の記号問題は難しかったですね。

 

上の子は社会は得意だったのですが、

 

記号問題には苦労しました。

 

正誤問題や歴史年代の並べ替えは

 

結構細かいところを突いてくるので、

 

曖昧な記憶だときっちり✖になります。

 

やり直しをしていると子どもも

 

自分の記憶の曖昧さに気付いてくれます。

 

はい、しっかり歴史の流れを把握し、

 

ある程度の年号も覚えましょうニヤニヤ

 

 

 

ここからは1回1回のテストを大事にしていかなければいけませんね滝汗