皆さん、こんにちは。

 

お買い物マラソン、始まってますね。


イベントバナー


子どものくつを買わなければ。

 

あと、身長が伸びまくっているから洋服ドレスも。

 

修学旅行の時期は、長袖の重ね着くらいかな?

 

うーん、お金がかかるな¥

 

 

 

 

 

さて、6年生の今、我が家ではどのような勉強をしているか。

 

はいっ。

 

 

過 去 問

 

 

以上でーす。

 

これで終わったらもう二度とブログを見てくれなくなるな真顔

 

なので、もう少し詳しく。

 

 

まぁほぼ過去問なんですがね。

 

他にやる暇ないですもん。

 

これ見てくださいな↓

 

 

てな状態なので、他にあまり時間を取れないんですね。

 

でも、今回は第2志望校の過去問をやりまして、

 

第1志望校に比べるとだいぶ時間がかかりませんでした。

 

間違いが少ないから、見直しにかかる時間も少なくて済みました。

 

でも、また第1校に戻ります。どうしよう滝汗

 

 

 

 

 

過去問以外に必ずやっていることは、

 

国語の授業の振り返りです。

 

これだけは必ず、その日のうちにやっています。

 

だって国語が苦手なんだもん真顔

 

先生にも授業の復習は時間をかけて丁寧に、

 

と言われているんですもん。

 

少なくとも1時間はかけています。た

 

国語が土曜日にあるからできるんですけどね。

 

 

 

あとはテストのやり直し。

 

受けたその日に最低2教科はやっているハズ

 

国語は、記述だけは採点が出てから直しています。

 

 

 

あとは単元によりますが、算数は授業で扱わなかった問題。

 

得意単元はやりません。

 

今回は割合?

 

よく分かりませんが、得意で第1志望校で出題率が低いので

 

家庭学習はやらないそうです。

 


 

では

 

真顔

 
理社は?

 

 

あまりやっている形跡がない…

 

授業の復習とかしている雰囲気ほぼない。

 

過去問で取れていないのが理社なのに。

 

メモチェすら終わっていないというチーン

 

 

 

今日、子供が学校から帰ってきたら

 

一緒に作戦練ります。

 

これを書いて良かった。

 

そうでなかったら放置するところでしたニヤニヤ

 

このブログを見てくださる皆様のおかげです。

 

いつもありがとうございますっっっぶちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供用に購入しました。

昨日の雨で靴はドロドロでしたが、中は全く濡れていませんでした。

見た目は普通のスニーカーですが、防水がしっかりしています。

汚れも簡単に拭き取れました!

 

 

 

 

 

自分用に購入しました。

長靴感がなく、キレイ目に履けます。

これからの季節におススメです。