皆さん、こんにちは。

 

今日も夏ですね風鈴

 

アイスコーヒーを美味しく飲めます。

 

きっとビールもうまいでしょう生ビール

 

楽しみにその時を待ちましょう。

 

 

 

 

本日の我が子の予定は、午後から塾です。

 

午前中は空いています。

 

空き時間キラキラキラキラ

 

なんて素敵な響きキラキラキラキラ

 

ということで、過去問1教科を解きました。

 

 

 

 

 

 

 

やり直ししてる最中に

 

Time's up.

 

2時間以上勉強時間があったと思ったのだが。

 

なんなの?

 

なんでこんなに時間がかかるんじゃいピリピリ

 

 

魂 魂 魂 魂 魂 魂 

 

 

では、

 

冷静に思い起こしてみましょう。

 

まず過去問を解く前に分析シートを書く。

 

日能研生はみんなやってる?

 

やってないところもあるんですかね。

 

これで、まーまーな時間を使うんですよ。

 

これもそんなに考え込まないでと言っているのですが、

 

やっぱり考えてる。

 

で、

 

時間をかけている割にクオリティ低い下差し

 

字、汚いブー

 

解き終わったら

 

不満「あ~、疲れた。もう無理。」

 

と言ってそれなりの休憩をとる。

 

 

今日は国語だったので

 

記述が何点になるのか

 

気になるようで、

 

時間をかけて採点をしている。

 

その後から直しが始まる…

 

直しが終わってからの分析シート記入もね。

 

もう、ご想像にお任せっラブラブ

 

算数だけは瞬時に終わるので、

やる能力と熱量はあるはずなのです。

 

 

 

 

 

これなら時間、かかるよねウインク

 

じゃな~いっびっくりマーク

 

 

 

結局、予定通りに終わらないので、

 

過去問以外の勉強が疎かになっているのです~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

苦手克服なんてできないよ~笑い泣き

 

 

と焦っているのも母だけなのでした。