イベントバナー


皆さん、こんにちは。



突然ですが、質問です。


他塾の模試、受けていますか?


うちは受けていませんでした。


そもそも日能研は


テストが多くて他を受けているヒマがない。


そんなヒマがあったら、育テの勉強をしたい。


これが本音真顔


でも。


他塾でもこれは受けておこうと思ったもの。


それは。


第一志望校の冠模試。


先週の祝日に受けてきました。




これの最初に書きました。


当日の朝、めっちゃ緊張しておりましてニヤニヤ


アウェー感を想像して、さらに緊張して…


の繰り返し笑い泣き


その緊張の渦の中で、どれほど点数を取ってくるのか?


いやー、楽しみでした。





本日、塾の方から結果が出たとのメールをいただきました。




結果真顔真顔真顔


なんか、いつも通り。


算数はめっちゃ良くて、


理科はまーまー良くて、


社会は普通で、


国語は悪っっ。


4科もまぁ良かったと思います。



上の子もこの塾で第一志望校の冠模試を受けています。


これだけではなく、


11月と日能研のトライアル。


通っている塾の先生に進められました。


アウェー感を経験できるのと、


他塾での第一志望校の立ち位置も把握できる。


と、いうわけで下の子も受けさせました。


残念ながら、11月は日能研と日にちが被ってしまい、受けられませんが。


第一志望校の冠模試、


迷っているのなら受けてみるのも良いかもしれません。


6年生以外は受けなくてもいいかなとは思いますが、


本人が受けたいならチャレンジしてもいいかもウインク



余談ですが、


この模試、上位に入ると名前が載る名簿(今もあるかは?ですが)を貰えましたが、


それをとっておくと


その名簿に載っている子の多くがその学校に通っています。


それに載っている子は中学校でも上位に入る子が多いそうですが、


底辺層にもいるそうです。←我が子がコレ。


で、


この名簿を中学になるまで捨てずに持っている子が


周りに結構いるみたいです。


考えることはみんな同じってことですねウインク