皆さん、こんにちは。

 

昨日のブログに

 

「夏休み中はあまり更新できない」

 

と書いたにもかかわらず、

 

さっそく書いちまったぜグラサン

 

 

↓ 言い訳 ↓

 

上の子は今日、午前中は学校だそうで。

 

今週はあまり家にいないそうです。

 

来週からはいるらしい。

 

だから書けないのは来週からになりそうです。

 

と言って、明日から書かなかったらだめだから

 

とりあえず夏休み中は書かないかもです。

 

と言っておきますニヤニヤ

 

 

 

 

 

はい、サマーチェック。

 

日能研東海生限定のテストです。

 

日能研東海生が何人いるのかもだいたいわかる。

 

その中での立ち位置もわかる。

 

貴重なテストですね。

 

それぞれの学校の得点の目安プリントもいただいたので

 

それで我が子の第一志望校(N女)と見比べることができる。

 

毎年同じテストみたいだからこのようなことができるんですね。

 

 

 

で、結果。

 

4科は、N女の平均よりまーまー上でした。

 

でも、各教科を見たら

 

手放しには喜べない。

 

それは

 

算数一強


だから。

 

国語はN女平均を少し下回って

 

理社は平均くらい。

 

そして算数。

 

満点近くとりました。

 

 

 

 

 

前回の育テと点の取り方が全く同じチーン

 

N女は4科均等配点。

 

毎年算数は隔年で難化易化を繰り返し、

 

2024年は易化の可能性が高い。

 

うちの子みたいに算数で稼いでいる子には

 

不利

 

なんですねぇ。

 

理社は過去問で慣れればなんとかなると思いますが

 

国語は…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

夏期講習、国語をガンバってきてくれぇグー