お赤飯が食べたくて‥ | *♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

*♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

野菜を沢山使った夕飯、スイーツ・パンなど載せています
お金を掛けず 少しの手間と時間をかけて
献立を考えて作るのが楽しみ♡
バランス摂れた食事で家族の胃袋満たしたい
*HMH所属*料理研究家*
製菓衛生師 調理師免許 パン講師
食育メニュープランナー


(^^;)やっと金曜日〜今週もお疲れ様です♡

   寒くなり 布団から抜け出せません💦

 😜できれば🌸春まで冬眠したい(笑)➰

 と言う事で、いつもの晩ごはん😅

メイン料理は⁉️『お赤飯』でしょうか‥

*めっちゃ食べたくて久々に炊きました!

白米と餅米を1合ずつ+雑穀米を大さじ2
 小豆(大納言)は大さじ山盛り3杯です🙋‍♀️

🔸鶏肉たたきサラダ / レタス トマト
🔹小松菜と飛竜頭の煮びたし🥢
🔸天ぷら(蓮根 ピーマン 舞茸 さつま芋)
🔹お味噌汁 (しじみ わかめ 青葱)
🔸焼き魚 おつまみ 🔹フルーツ🍎🍊

[煮びたし]
小松菜 人参 飛竜頭 / 米油 だし 醤油 みりん
 ※(米油で軽く炒めてサッと煮るだけ)
  ٩(*´︶`*)۶҉本日もお疲れさまでした💕
ネクストフーディスト