『ほっこり美味しい秋ごはん』 | *♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

*♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

野菜を沢山使った夕飯、スイーツ・パンなど載せています
お金を掛けず 少しの手間と時間をかけて
献立を考えて作るのが楽しみ♡
バランス摂れた食事で家族の胃袋満たしたい
*HMH所属*料理研究家*
製菓衛生師 調理師免許 パン講師
食育メニュープランナー

※王将ごはんの翌日〜土曜日の夕飯です。

   お義母さんが育てた🍠さつま芋🍠

٩(*´︶`*)۶҉今年も送ってもらいました‼️

  秋の味覚 季節の野菜 めちゃ嬉しい🙋‍♀️

😋食べたかった お芋ごはん 炊きました♡
 
 雑穀米で ほんのり綺麗なピンク色
ほっこり甘い黄金色の🍠が引き立ちます。

 🍠さつま芋は 切らずに丸ごと乗せて‥
  炊き上がり後 熱い内に混ぜました🍚🥢
  《🧂ごま塩を添えていただきます》

〜🍚お芋ごはん(釜飯)に合わせた献立〜
  ▪️茹で豚もやし(カレー) /トマト🍅
  ▪️🦑イカ&とびっこ刺身/貝割れ菜
  ▪️豆腐田楽 (胡麻くるみ味噌)
  ▪️小松菜煮びたし▪️胡瓜の浅漬け🥒
  ▪️すまし汁 ▪️常備菜 ▪️フルーツ

[茹で豚もやし(カレー風味)]
豚肉はお酒を入れて茹でる(茹で汁を濾す)
カレー粉を入れて もやしを茹でる

[豆腐田楽]
木綿豆腐 小麦粉 米油 / 胡麻くるみ味噌
 ※豆腐→水切り→小麦粉→米油→焼く

[小松菜煮びたし]
小松菜 紅生姜の白天(練物) / だし汁 麺つゆ

[すまし汁(かき玉)]
卵 油揚げ わかめ 貝割れ菜 / だし汁 昆布茶
  ٩(*´︶`*)۶҉本日もお疲れさまでした💕

ネクストフーディスト