中国の揚げ菓子(簡単レシピ) | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

 😋久しぶりに食べたくなって作りました!

   胡麻の風味が芳ばしい素朴なお菓子♡

 パックリと開いた口が笑ってるみたい‥

その形から開口笑と名付けられたそうです。

   今回は、めっちゃ小さなミニサイズ🙋‍♀️

🏡おうちにある材料で簡単に作れます‼️

【開口笑 / カイコウショウ】8個

🔸薄力粉60g+BP1g ※(合わせてふるう)

🔹グラニュー糖15g 🔺全卵25g+米油3g

▪️全卵(塗り用) 白胡麻 揚げ油 各適量 


*砂糖は好みに応じて〜25gまで調整*


①ボウルに🔸🔹→ホイッパーで混ぜる

②🔺を加えヘラで混ぜる→手でまとめる

③棒状に伸ばす→8等分に切り分ける

④丸める→薄く卵塗る→白胡麻つける

⑤転がしながら浮き上がるまで揚げる

(低温に熱した油に入れて中温に上げる)

🥣生地は練りすぎない事がポイントです🙆‍♀️

   (口が開かず食感も固くなるので注意‼︎)


ネクストフーディスト