おうちごはん 和食の夕飯 | *♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

*♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

野菜を沢山使った夕飯、スイーツ・パンなど載せています
お金を掛けず 少しの手間と時間をかけて
献立を考えて作るのが楽しみ♡
バランス摂れた食事で家族の胃袋満たしたい
*HMH所属*料理研究家*
製菓衛生師 調理師免許 パン講師
食育メニュープランナー

🗓火曜日です〜土曜日から4連休でした♡

  明日出勤 木曜㊗️ 金出勤で 土日休み😅

めっちゃ休み有るから 曜日ズレまくり(笑)

 😜こんなに休んで良いのでしょうか⁉️

昨日は「あんこう鍋」で、 今日は「蒸籠蒸し」

  時間あるのに*手間暇かけない夕飯🤭

▪️豚と野菜の蒸籠蒸し▪️ハマチあら炊き
▪️カレーうどん▪️豆腐 煮豆 🥒もろきゅう
▪️果物 (🍎柿) ▪️ナッツ🥜 ▪️常備菜🍶

[蒸籠蒸し]

豚肉 もやし オクラ しめじ ミニトマト 適量

①塩胡椒 お酒 オリーブオイル かける

②お湯を沸かす→約10分中火で蒸す


[煮魚 / あら炊き]

ハマチのあら 大根(半月切り) 千切り生姜

だし汁 酒各1/2C 醤油みりん各大2 砂糖大1 

①🐟は軽く塩を振り熱湯かける

②大根は水を振ってレンジで加熱する

③煮汁沸かす→🐟と大根→落し蓋🙋‍♀️

  ♪(*^^)本日もお疲れさまでした(^^*)♪💕

ネクストフーディスト