おうち居酒屋(レシピと献立) | *♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

*♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

野菜を沢山使った夕飯、スイーツ・パンなど載せています
お金を掛けず 少しの手間と時間をかけて
献立を考えて作るのが楽しみ♡
バランス摂れた食事で家族の胃袋満たしたい
*HMH所属*料理研究家*
製菓衛生師 調理師免許 パン講師
食育メニュープランナー


🗓金曜日です🌪台風が気になりますが、

取り敢えず 毎度お馴染み(笑)いつもの夕飯

  😋おつまみ色々〜居酒屋風の献立🏮

 ▪️鶏肉たたき🐓 / フリルレタス トマト
 ▪️野菜たっぷり ヘルシーチヂミ🇰🇷
 ▪️🐷肉巻きえのきとわかめの煮物🥢
 ▪️ハタハタ一夜干し🐟 ▪️めかぶ豆腐
 ▪️すまし汁 ▪️こむすび ▪️フルーツ🍎

[肉巻きえのきとわかめの煮物]
豚肉薄切り150g  えのき1/2株  わかめ適量
🔺(だし汁1C 酒 醤油 みりん大1 砂糖小1)
①豚肉広げる→えのき巻く※楊枝で止める
②煮汁を沸かす ①を入れて5〜10分煮る
③戻したわかめを加えて2〜3分煮る

[野菜たっぷりヘルシーチヂミ]
キャベツ 玉葱 人参 ピーマン 竹輪 あみ海老
   ※(宋家のチヂミ粉で焼きました🙋‍♀️)

[すまし汁]
長芋 オクラ とろろ昆布 / だし汁 白だし
  ♪(*^^)本日もお疲れさまでした(^^*)♪💕

ネクストフーディスト