おうちごはん / 7月24日の夕飯 | *♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

*♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

野菜を沢山使った夕飯、スイーツ・パンなど載せています
お金を掛けず 少しの手間と時間をかけて
献立を考えて作るのが楽しみ♡
バランス摂れた食事で家族の胃袋満たしたい
*HMH所属*料理研究家*
製菓衛生師 調理師免許 パン講師
食育メニュープランナー

🗓4連休も3日目〜土曜日の晩ごはん🌃
 
*木金と外食したので今夜は節約メニュー‼️

 😜冷蔵庫の余り物を寄せ集めました(笑)

▪️蒸籠蒸し(焼売 レタス🌽とうもろこし)
▪️一夜干し🐟 ▪️山かけ豆腐(うずら貝割れ)
▪️きんぴらごぼう▪️アボカド胡麻ドレ🥑
▪️トマト&ハム ▪️浅漬け(胡瓜🥕新生姜)
▪️お味噌汁(🍆茄子 しじみ 玉葱 油揚げ)
▪️雑穀おにぎり ▪️常備菜 ナッツ🥜
[浅漬け]
🥒胡瓜 🥕人参 新生姜 / 昆布茶 粗塩 白だし
 袋に入れて揉む→空気を抜いて馴染ませる

[きんぴらごぼう]
笹がき牛蒡  こんにゃく  牛肉  いんげん豆
 米油🌶 酒 みりん 醤油  / ごま油 白胡麻

[山かけ豆腐]
長芋すりおろす→お酢 だし汁 混ぜる
うずら卵と貝割れ菜 わさびを添えて🙋‍♀️
  ♪(*^^)本日もお疲れさまでした(^^*)♪💕

ネクストフーディスト