地味な和食de晩ごはん | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

😩今日は火曜日‥めちゃくちゃ暑いです💦

   お仕事休みで 巣篭もりしてました(笑)

🌃今夜は和食〜あり合わせで節約ごはん😜

 ▪️茄子とベーコンの大葉ポン酢🍆
 ▪️鯖の塩焼き🐟 ▪️インゲンごま和え🥢
 ▪️豆腐ピカタ / お好み焼き風🍺
 ▪️とうもろこし🌽 トマト🍅アボカド🥑
 ▪️刺身こんにゃく / 新生姜佃煮🍶
 ▪️雑穀むすび ▪️お味噌汁(大根油揚げ)

[茄子とベーコンの大葉ポン酢]
🔹なすび2本 ベーコン3枚 パプリカ適量
🔸ニンニク 新生姜(みじん切り) / 米油
🔺粗挽き塩胡椒 ポン酢  ▲大葉(刻む)
①フライパンに🔸を熱し🔹を炒める
②🔺で味付け→▲を混ぜれば完成🙋‍♀️

[豆腐ピカタ お好み焼き風]
木綿豆腐2つに切る→厚みを半分にする
ペッパーで水切り→青海苔と小麦粉まぶす
油を熱し卵液を付けながら焼く
仕上げに少量のバターで風味付け
マヨ ソース 鰹節 紅生姜 トッピング
   ♪(*^^*)本日もお疲れさまでした💕

ネクストフーディスト