おうちごはん / 和食の夕飯 | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

🗓木曜日〜 変わらずいつもの晩ごはん😜

  メイン料理は『鱈のちゃんちゃん焼き』

😋野菜たっぷり ヘルシー&ボリューミー‼️
 (キャベツ 🧅 もやし南瓜 しめじ パプリカ)

炊き込みご飯は 釜めし風に盛り付けました。
  (鶏肉 ごぼう 人参 こんにゃく 油揚げ)


▪️胡麻豆腐 / 柚子みそ 貝割れ菜
▪️だし漬けトマト(生姜 大葉 白だし 水 酢)
▪️やみつき胡瓜🥒
 (ごま油 中華だし 醤油 酢 🌶 炒り胡麻)
▪️すまし汁 (錦糸卵 わかめ 麩)
▪️常備菜 / おつまみ🍺  ▪️フルーツ🍉
🔸だし漬けトマト→ミニトマト→湯むき
 漬け汁に浸す→冷蔵庫でよく冷やす♡

🔸やみつき胡瓜→🥒を麺棒で叩く😆
 塩ふる→水気取る→調味料を和える。
    ٩(*´︶`*)۶҉本日もお疲れさまでした💕

   🔻ちゃんちゃん焼きのレシピ🔻

ネクストフーディスト