おうちごはん / はんぺん料理 | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当


🌆こんばんは〜変わらず梅雨空の木曜日☔️


   夕飯のメインは『はんぺんグラタン』


😙簡単でヘルシーな‥時短&節約料理😅


  *和食のおつまみを合わせた献立です♡


▪️小松菜としらすの煮びたし🥬

▪️春雨サラダ(🥒🥕木耳 コーン 鶏ハム)

▪️だし巻きたまご🐣 (貝割れ大根)

▪️焼売 / レタス ミニトマト🍅

▪️おみそ汁🥢(わかめ 油揚げ)

▪️南蛮漬け / おつまみ  ▪️フルーツ


[はんぺんグラタン]2人分

🔸はんぺん1/2枚  🔸ベーコン2枚

🔸玉葱1/4個  🔸スナップエンドウ10本

①はんぺん ベーコン 玉葱 スナップエンドウを軽く炒めて塩胡椒で味付けする。

②レンジで作ったホワイトソースとチーズ&バターをかけてトースターやグリルで焼く🙋‍♀️

🔺ホワイトソース→小麦粉大1 牛乳3/4C🔺


[小松菜としらすの煮びたし]

小松菜 1束  しらす干し30g

だし汁1C  だし醤油大1  みりん小1〜2

   ♪(*^^)本日もお疲れさまでした(^^*)♪💕

ネクストフーディスト