おうちごはん / 金曜日の夕飯 | *♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

*♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

野菜を沢山使った夕飯、スイーツ・パンなど載せています
お金を掛けず 少しの手間と時間をかけて
献立を考えて作るのが楽しみ♡
バランス摂れた食事で家族の胃袋満たしたい
*HMH所属*料理研究家*
製菓衛生師 調理師免許 パン講師
食育メニュープランナー

 🌃こんばんは♡ 明日から嬉しい5連休‼️

   お家で のんびり静かに 過ごします🙋‍♀️

*今夜の夕飯も 毎度お馴染み野菜の献立➰

 メイン料理は『肉巻きトマトの蒸籠蒸し」

   山盛りのレタスとパプリカを合わせた
     めっちゃ簡単でヘルシーな1品😋

🍅トマトがジューシーで美味しいですよ💚

  ※豚肉に塩胡椒で下味 ミニトマトを巻く
蒸籠にシートを敷き10分程度 蒸すだけ🙆‍♀️
《食べる時は 火傷に注意して下さいね》

▪️鰹のタタキ🐟 (新玉葱 貝割れ大根)
▪️茎わかめと竹輪の炒り煮🍺
▪️ゴーヤ入りハムと野菜のチヂミ
▪️キムチ豆腐 / アボカド🥑
▪️穂先筍のすまし汁🥢
▪️おつまみ 常備菜 ▪️フルーツ

[茎わかめ]※塩抜き済み
・ごま油+唐辛子で茎わかめ&竹輪 炒める
・砂糖  酒 みりん 醤油 酢を加える 
・水分を飛ばしながら炒り煮
・白胡麻をふって出来上がり
🔺お酒のお供やお弁当にもピッタリ
   ♪(*^^)本日もお疲れさまでした(^^*)♪💕

ネクストフーディスト