おうちごはん / 釜めし定食 | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当


🌃こんばんは!今夜は和食の献立です☆彡

   めちゃ久しぶりに『炊き込みご飯‼️』 

  ※小さな釜飯の器に盛り付けてみました😅

   具材は、鶏肉 人参 ごぼう 蒟蒻 油揚げ‥
 昆布だし 醤油 みりん 白だし お塩で味付け!

 ▪️釜めし風 炊き込みご飯
 ▪️太刀魚塩焼き ▪️パプリカの肉巻き
 ▪️だし巻き玉子 ▪️酢の物  ▪️トマト
 ▪️すまし汁  ▪️常備菜   ▪️フルーツ🍎

 [パプリカの肉巻き]
豚肉を広げて 塩胡椒を振る
パプリカを巻いて小麦粉を薄くまぶす
フライパンで転がしながら こんがり焼く
焼肉のタレ 酒 生姜 コチュジャンで味付け🙋‍♀️
レタスを添えてマヨネーズをトッピング♡

※酢の物 (胡瓜&もやし/米酢 砂糖 ゆかり)
※すまし汁 (豆腐 えのき 貝割れ大根)
 💕(*^^*) 本日もお疲れさまでした💕

  ネクストフーディスト