おうちごはん / 寄せ集め定食 | *♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

*♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

野菜を沢山使った夕飯、スイーツ・パンなど載せています
お金を掛けず 少しの手間と時間をかけて
献立を考えて作るのが楽しみ♡
バランス摂れた食事で家族の胃袋満たしたい
*HMH所属*料理研究家*
製菓衛生師 調理師免許 パン講師
食育メニュープランナー

🗓水曜日〜またまた冬の寒さに逆戻り⤵︎⤵︎

 σ(^^;)気温の変化に付いていけません💦

 ※体調崩さないように気をつけましょう✌🏻

 今夜の夕飯は‥ 困った時の『麻婆豆腐🌶』

    😅献立に迷ったら コレ⤴︎⤴︎です(笑)

 *後は適当に 冷蔵&冷凍庫の余りもので😜

▪️鰹のタタキ🐟 / トマト🍅
▪️小松菜煮びたし🥬 (人参🥕がんも)
▪️えのきベーコン巻き🥓 
▪️かぼちゃコロッケ🎃 
▪️おみそ汁🥢 (玉葱 かぶ 油揚げ)
▪️フルーツ 🍎🥝  
▪️おつまみ 常備菜 🍶🍻

[小松菜煮びたし]
小松菜と人参を少量のサラダ油で炒める
がんもを加え だし汁 白だし みりんで味付け
最後に 少量の醤油で香りを出す
 ヽ(^◇^*)/ 本日もお疲れさまでした💕

  ネクストフーディスト