ちょっと早めに作り置き‼️ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当


、、節分です! 
   今年は「キンパ (김밥)」で鬼は外➰👹

  ちょっと早めに準備(作り置き)して
 夕飯に〜孫っち誘っていただきます😋

   💁‍♀️お米3合弱で 6本分 作りました‼️

 具材は、甘辛く炒めた牛肉  たまご焼き
 🥬ほうれん草と🥕人参のナムル 
 かにかま 沢庵の代わりに つぼ漬けです😅

 
 牛肉250g  ほうれん草1袋  人参1本
かにかま6本  つぼ漬け適量  焼きのり6枚 

🔸ごはん900g →ごま油大1 塩小1/3
🔹牛肉→にんにく生姜 醤油 砂糖 酒 ごま油
🔸ほうれん草→醤油 ごま油 胡麻
🔹人参→ 塩 酒 砂糖 ごま油 胡麻
🔸つぼ漬け→塩 酒 ごま油
🔹たまご焼き→卵3個 だし汁 塩 麺つゆ
🔸かにかま→1本を半分に切る

🔺1本に付き ごはん150g 巻きました🔺

《仕上げに刷毛で→薄くごま油→胡麻》

ネクストフーディスト