おつまみ色々 晩酌メニュー | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当


🌆こんばんは!寒さにも慣れてきたのか‥

   今日は 少しマシな気がする金曜日😅

 メイン料理は「鶏と野菜のチリソース炒め」

  *市販のチリソースに ちょい足しで‥
😋パパッと簡単♡手間なく美味しい一品‼️

♢チリソース 大2  ♢酒 大2  ♢砂糖 小1〜2 
 ♢醤油 小1/2  ♢オイスターソース 小1 

《野菜は 玉ねぎ 人参 蓮根 ピーマン 生姜》

少ない油で揚げ焼きした 鶏と野菜を炒めて
 調味料(♢)を絡めて→ごま油で風味付け🙋‍♀️

🔺チリソースは 甘くないタイプを使用🔺

▪️大根とツナ缶煮🥢 (ブロッコリー)
▪️自然薯  ▪️豆腐 (なめ茸 トマト)
▪️ほうれん草と錦糸卵のお浸し
▪️胡瓜の浅漬け🥒
▪️うるめいわし一夜干し🐟
▪️お味噌汁 (白菜 わかめ えのき 油揚げ)
▪️もち麦こむすび (ゆかり)
▪️常備菜🍶🍻  ▪️フルーツ 🍊🍎
     ♪(*^^)本日もお疲れさまでした(^^*)♪💕

 ネクストフーディスト