おうちごはん「ヘルシー和定食」 | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

*4連休の最終日 ようやく通常モードです😜

   🗓3日間、外食&お出かけ続きで
 
  🍚晩ごはん🥢4日振りに作りました(笑)

    冷蔵庫→オープン😅主婦業→再開⁉️

 あり合わせ材料で『魚料理と野菜の夕飯』
▪️はまちの煮付けと塩焼き🐟
▪️さつま揚げの野菜炒め
(青梗菜🥬 玉ねぎ🧅 ピーマン パプリカ )
▪️マヨチーズちくわ🍻 (レンジ加熱)
▪️胡瓜とトマトのキムチ和え🌶🥒🍅
▪️冷奴 ▪️※ローストビーフの残り/コーン🌽
▪️粕汁(大根 人参 牛蒡 えのき 油揚げ 青ねぎ)
▪️おつまみ🍶  ▪️フルーツ🍎🍇


【 はまちの煮付け / 2人分 】
🐟はまち(カマ) 2切れ
♢生姜 1片※千切り又は薄切り
♦︎白ねぎ 1本 ※食べやすい長さ
《煮汁》
水1/2C  酒大3  醤油大2  みりん大1  砂糖小1

①🐟→塩ふる→熱湯かける※(臭み抜き)
②煮汁と♢を沸かす→🐟を入れる
③煮汁を回しかけながら5〜6分中火で煮る
④♦︎を加えて約2〜3分→火を止める
🔺(煮詰め具合は お好みに合わせて👌🏻)
 ♪(*^^)本日もお疲れさまでした(^^*)♪💕

ネクストフーディスト