おうちごはん / 中華と和食の夕飯 | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

 ♪(*^^)こんばんは〜水曜日の夕飯です(^^*)♪

     🌆今夜は 中華と和食の寄せ集め😅

 メイン料理はビールがすすむ「🥟焼き餃子」

    🙋‍♀️呑めない私は 🍚ごはんのおかず(笑)

 ※旦那の帰宅を待って焼き立て食べました❣️

▪️野菜たっぷり中華風かき玉スープ🥣
▪️豆もやしと野菜のナムル🍺
▪️カマスの一夜干し🐟
▪️焼き茄子🍆 / トマト🍅
▪️冷奴(なめ茸) / おつまみ🍶🥢
▪️もち麦こむすび🍙➰
▪️フルーツ 🍉🥝

 😋ダブルの生姜で〜あっさり美味しい‼️

【 🥟手作り餃子 / 2人分 (約20個) 】
aもち豚ミンチ 100g
bニンニクすり下ろし 1/2片
b新生姜 みじん切り 小さじ1/2〜1
b新生姜すり下ろし 小さじ1/2
b塩胡椒 適量
b醤油 酒 ごま油 各大さじ1/2
cキャベツ 120g ※細かく刻む
cにら 3〜4本 ※刻む
d餃子の皮 個数分
🔺焼き用 米油 適量 🔺お水 80〜100g
🔺仕上げ用 ごま油 適量

[作り方]
①aを練り混ぜる→bを入れてよく混ぜる
②cを加えてdで包む
③ 米油を薄く敷き ②を並べて焼く
④ 焦げ目が付けば水を入れ蓋をして焼く
⑤ 蓋を外して 水分を飛ばす
⑥ ごま油を回し入れカリッと焼き上げる
 ・.*・♬*本日もお疲れさまでした💕

ネクストフーディスト