おうちごはん / ちゃんちゃん焼き | *♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

*♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

野菜を沢山使った夕飯、スイーツ・パンなど載せています
お金を掛けず 少しの手間と時間をかけて
献立を考えて作るのが楽しみ♡
バランス摂れた食事で家族の胃袋満たしたい
*HMH所属*料理研究家*
製菓衛生師 調理師免許 パン講師
食育メニュープランナー

 ♪(*^^*) 今夜は 孫っち誘って楽しい夕飯☆彡

    BRUNOで「🐟鮭のちゃんちゃん焼き」

   😋お野菜たっぷり♡ *栄養満点‼️

 ▪️ざるラーメン🍜
 ▪️うま塩 焼き鳥 (レタス)
 ▪️サラダほうれん草 (ゆで卵 トマト 雑魚)
 ▪️すまし汁 (お豆腐 わかめ 油揚げ)
 ▪️山芋もずく
 ▪️フルーツ🍉

【鮭のちゃんちゃん焼き】4人分
□生鮭切り身 4〜5切れ ※塩胡椒で下味
□ニンニク 2片 ※薄切り
○キャベツ 大1/4玉
○玉ねぎ 1玉
○じゃが芋 2個 ※レンジ加熱
○人参 1/2本
○かぼちゃ 1/8個

[味噌だれ]
🔹お味噌 大3〜4
🔹お酒 大2
🔹麺つゆ 小さじ2
🔹砂糖 大1.5〜2
🔹新生姜すり下ろし 小1
🔹好みで塩胡椒
🔸バター 適量

① 野菜は食べやすい大きさに切る
② サラダ油を熱し□を焼く
③ 野菜→②→野菜の順に重ねる
④ 🔹をかけ 蓋をして蒸し焼き
⑤ 🔸をのせて出来上がり
 ・.。:*・♬*本日もお疲れさまでした💕


ネクストフーディスト