おうちごはん / 夏野菜の甘酢炒め | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

 ٩( 'ω' )و 昨夜に続き‥ 冷蔵庫のお片付け‼️

   あり合わせで チョット中華な献立😋

 メイン料理は「夏野菜の甘酢(炒め)あん」

  (鶏肉🐔 茄子🍆 かぼちゃ🎃 ししとう)

🔺おろし生姜でさっぱり美味しい甘酢あん

 

▪️鮭の塩焼き🐟 / 冷奴(なめ茸)🥢


▪️レタスチャーハン🥄

 (玉ねぎ 人参 カニかま ハム)


▪️きゅうりの醤油漬け🥒

 (コウケンテツさんのレシピ)


▪️トマト&とうもろこし🍅🌽


▪️お味噌汁🥣

 (🥬小松菜 えのき 玉葱 わかめ 油揚げ)


▪️フルーツ🍑


【🥒きゅうりの醤油漬け】4〜5人分
※(参考レシピを少しアレンジしました)

□きゅうり 2本 (半割り→種取る→斜め切り)
□新生姜(千切り)適量 ※たっぷり入れました
○醤油 大1
○麺つゆ 大1
○お砂糖 小2
○お酢 大1.5
△ごま油 小1
▲炒り胡麻 糸唐辛子 適量

⑴ 袋に□と○を入れて混ぜ合わせる
⑵ △を加え軽く混ぜれば完成😊
⑶ お皿に盛り付け▲をトッピング🌶

  〜漬け込み不要で簡単に作れます〜

 ٩(*´︶`*)۶҉本日もお疲れさまでした💕

ネクストフーディスト