♬お菓子の後は 晩ごはん(笑) | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

 😅見にくい角度から‥失礼致します➰

   今夜の夕飯は「サラダチキン定食」

  *お野菜たっぷり''節約ごはん😙

 ▪️サラダチキンには→レタスとトマト🍅

 ▪️素揚げ野菜には自家製チリソース✌🏻
(🍆茄子 🎃かぼちゃ 🧅玉ねぎ ししとう)

 ▪️あぶ玉煮 (油揚げ 卵🥚 水菜 人参🥕)

 ▪️冷奴 おつまみ🍶 / ▪️大葉むすび🍙

 ▪️トマト煮&ジンギスカン鍋の残り😜

 ▪️フルーツ🍉


【あぶ玉煮 / 時短de簡単】2人分
🔺油揚げ1枚→半分に切り袋状にする
🥚卵2個→油揚げに入れて楊枝で止める
🥬水菜→食べやすい長さに切る
🥕人参→ピーラーで削る
[煮汁]
 だし汁1C  醤油大1〜 みりん小2  砂糖小1

①煮汁沸かす→🥕と🥚を入れ5〜6分煮る
②最後に🥬を加えて ひと煮立ち😋
 ♪(*^^) 本日も お疲れさまでした💕

ネクストフーディスト