おうちごはん / 野菜が主役の夕飯☆ | *♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

*♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

野菜を沢山使った夕飯、スイーツ・パンなど載せています
お金を掛けず 少しの手間と時間をかけて
献立を考えて作るのが楽しみ♡
バランス摂れた食事で家族の胃袋満たしたい
*HMH所属*料理研究家*
製菓衛生師 調理師免許 パン講師
食育メニュープランナー

  
 🌆こんばんは〜 今日は 蒸し暑い一日‥💦

  夕飯支度で汗だく→冷房入れました(笑)

 今夜は、野菜がメインの晩ごはん😋

 「🍆 茄子の生姜焼き定食」です♡

 🍚ごはん&🍶お酒のお供にもピッタリ‼️

[作り方]
① 茄子は3〜4等分の縦切り(厚切り)
② 米油&ごま油 各大1でこんがり焼く
③ 合わせ調味料(♦︎)で味付けする
♦︎(酒 醤油 大2・砂糖 みりん 大1・生姜小1)
《炒り胡麻と糸唐辛子をトッピング》

 😙生姜風味の肉厚茄子が美味しい一品💕


〜茄子の生姜焼きに合わせた献立〜
🔸蒸し鶏サラダ (レタス 🌽 🍅 🎃)
🔹ちくわの天ぷら🥢 (青のり)
🔸鯵の南蛮漬け🐟 (玉ねぎ 人参)
🔹野菜炒め 🍳
(モロッコいんげん 🧅ウインナー🥕もやし)
🔸冷や奴 / 刺身こんにゃく
🔹おみそ汁 (油揚げ わかめ なめこ)
🔸常備菜&おつまみセット🙋🏻‍♂️
🍉フルーツ
 ٩(*´︶`*)۶҉ 本日もお疲れさまでした💕

ネクストフーディスト