おうちパン / マーブルブレッド | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

 (=^▽^)σ  かれこれ 1年ぶりに・・⁉️
 
*折り込み用 🍫チョコシート作りました♡

 😅久々すぎて自分のレシピ思い出せず‥
 →過去に戻って 探してきました(笑)
 
 *♬ ワクワクしながら作って〜
 ドキドキしながら慎重に焼きました😜


【マーブル ショコラ】1斤
□強力粉225g+全粒粉25g
□生イースト 5g
□きび砂糖 20g
□お塩 3g強
□水70g+牛乳90g+全卵15g
▲バター25g

[チョコシート]※約3/4使いました
a強力粉10g ココア15g コーンスターチ5g
    グラニュー糖30g 牛乳60g
bチョコ30g c卵白1個 dバター10g

《a混ぜる→レンジ2分→b溶かす→c混ぜる
 →レンジ1〜2分→d混ぜる→冷蔵庫》

 〈チョコシート作り冷蔵庫で冷やす〉
 ①生地をこね上げ→発酵→ベンチ終了まで
 ②シートを包む→伸ばす→三つ折り
 ③90°向きを変えて伸ばす→三つ折り
 ④型の1.5倍長さに伸ばしてカット
 ⑤三つ編みにして型に入れる
 ⑥仕上げ発酵→8.5割程度で焼成
【190〜200度  約26〜30分】
  🔺軽くショックを与えて取り出す
  🔺編みの上で冷ます→いただきます😋
  💕🏡おうちパン marble chocolat🍞🍫


ネクストフーディスト