「おぼん」で楽しむ夕飯♪ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当


  
  😙夜マックの翌日➰

     おぼんに並べた「肉じゃが定食」

 先日、貰った酒粕を合わせてみました✌🏻

  風味の良い酒粕が 素材の味を引き立て
      美味しく仕上がりました♡
   
 
▪️イカと豆苗の明太ソテー🦑
▪️はんぺんピカタ🍳 / トマト
▪️ほうれん草と納豆 おろし和え🥬
▪️おみそ汁🥢(しじみ わかめ えのき茸)
▪️旦那ちゃんに→🐟焼き魚 🍻おつまみ
▪️フルーツ🍊(富有柿)
▪️キムチ炒飯🌶 (玉ねぎ 人参 ハム 青ねぎ)
   ※残ってた冷やご飯の消費😅‥
 

【酒粕入りの肉じゃが】2〜3人分
🔸牛肉 120g
🔸じゃがいも 2個
🔸玉ねぎ 大1/2個
🔸人参 1/2本
🔸こんにゃく 適量
🔹サラダ油 適量

[調味料 / 作り方]
だし汁 300ml  お酒 大さじ2  砂糖 小さじ2
酒粕 30g  白だし 大さじ1  醤油 小さじ1
 
①サラダ油で材料を炒める 
②砂糖を振り入れひと混ぜする
③だし汁と酒を入れて煮る(約10分)
④酒粕 白だしを加えて煮る(約10〜15分)
⑤風味付けに醤油を回し入れて火を止める
  
   ヽ(^^*) 本日も お疲れさまでした💕


ネクストフーディスト