クリスマス☆Stollen(シュトレン) | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

 ヽ(^o^)2回目に作った「🎄シュトレン 」

    職場の店長さんに教えてもらって‥
      お店のレシピを再現しました🙋‍♀️

    ベッカーマイスターの称号を持つ
  ○○○氏が考案したものだそうです‼️

       材料は 若干異なりますが
     ほぼ 近いものが作れました♡
 🔺生地は 2種類の油脂とラム漬けフルーツ
     石臼挽き全粒粉、シナモン&ナツメグ
      胡桃やアーモンドスライスなど‥✌🏻


         スパイス効いた大人向け!
     🇩🇪本場ドイツの *深〜い味わい💕
  
      💁‍♀️5本焼いて4本はお嫁入り(笑)
 
      (^^;)そして昨日、3回目➰
  
 お友達へのプレゼント用に作りました🎁

      今年は Stollen三昧でした😅
  

ネクストフーディスト